ピンドン

だいたいすべて妄想で虚言 虚構の中に暮らしたい

関東卍會と梵天

235話までのネタバレを含みます

関東卍會をここまで丁寧に描いてくれたので、多分これから梵天になるんだろうなとおもってわくわくしている

それならわたしもオタクとして、ちゃんと関東卍會と梵天に至るまでのマイキーのことくらい妄想しておくべきだろうと思った

 

 

関東卍會、孤独なひとのあつまりだなと思った

天竺が解散して、イヌピーと「もう守ってやれないからな」みたいな会話してから堅気になることなくいたココ

東卍が解散して、武臣と考え方が合わないからひとりぼっちの暴れ馬忠犬三途

それからなんにもないし夢もないけど必要なものを探す旅に出るって言ってたマイキー

 

ココは多分描写からして堅気に戻ることができないでしょ、ドラケンのスカウトのくだりをやったってことは、やっぱりそういうことなんだろうなって思った

中学生であれだけの族を作り上げた面々なら、それなりに幹部連中なら名前も知られているだろうし、それなりにスカウトみたいなのも来るでしょ

梵天の未来のときに、誰も道を踏み外す事なくまっとうに生きていられたのは、やっぱりマイキーが梵天の頭になったからだと思ってる

 

みんなを守ってたんだな………

 

ココは堅気に戻れないし、あれだけ金を稼ぐ才能があるあるって言われていて、大寿みたいに強そうな感じもなかったら、そりゃあ長いものに巻かれるよね

一応天竺だったわけだし、黒龍だったこともあるし、マイキーと似たような側面を持っているし、そりゃあ拾い上げるよねって思った

そもそも東京卍會を作ったのも一虎と黒龍をなんとかしたかったから、一虎のためだったんだし

三途は三途でマイキーについていくだろうし、そのためにムーチョを殺すこともするくらいだから、そりゃあもう絶対なりふり構わずついていくでしょ

どういう出会い方をしたのかがわからないけれど、それなりにお互いの家族のことを知っていたりしていたなら感情移入もすると思う、武臣の弟だし……

あとマイキーは多分関東卍會にも救われていたでしょ、少なくとも救われていたと思うんだよね、エマとイザナが死んで、エマはしかも自分のせいで死んでるから、これでじいちゃんと距離を取れるから、じいちゃんが自分のせいで死ななくてすむ、みたいなことを考えていると思う

 

あとじいちゃん、そろそろ悲しいけど寿命もあるよね……真一郎が10個離れてるんだから……マイキーが17のときにはもう真一郎は27だし……わたしの祖父はわたしが19のときに亡くなってるから、そろそろあるかもしれない

 

梵天もその色が強いんだよね、結局梵天も関東卍會も、ほかに生きどころのない仲間を集めて作った、天竺なんだよなあ…って思った